小ネタ集 #1

どうも、ささけんです。

最近、Twitterで呟くにはボリュームが多く、記事にするには内容が薄い。そんなネタが増えてきました。

Tumblrでも良いかなー。と思ったんですけど、そもそもこのブログのPVも不定期になってから微々たるもの。これ以上分散させても管理が面倒くさいので小ネタ集としてちょこちょこ更新していこうともいます。

虫歯は万病の元

%ef%bc%91

元々、虫歯になりやすい体質と小学生の頃に言われて以来、人一倍歯には気を使ってきた・・・はずでした。

今から4ヶ月ほど前、僕は長野県から石川経由で大阪へと向かっていました。

石川を訪れることはなかなか無いので、兼六園近くの土産店にて名物である佃煮を購入しました。

佃煮って意外にハードなんですね・・・。当時17歳の僕の歯は、そこまで硬くないであろう佃煮に敗北。歯(だったもの)は無残にも床へ落下。

時は過ぎ、日本列島全域が梅雨入りした頃、歯がズキズキ痛み始めます。

予定が詰まっていたため、なかなか歯医者へ足を運ぶことが出来ずに2週間。

ようやく歯医者へ行くことが出来ました。

担当のお姉さんにうつつを抜かしていると、「末期だね」と一言。

ファーw w w w w

周囲の歯にも虫歯は飛び火しており、元々虫歯だった歯は神経まで到達。

これから半年かけて治療していくそうです(´・ω・`)

歯が痛み始める前から倦怠感やだるさがあったんですが、治療を始めてからはそれが無くなりました。

虫歯は万病の元。はっきりわかんだね。

▶ササケン ハ ムシバ ヲ ホウチシテハイケナイ トイウ キョウクンヲ エタ。

ビットコインTシャツシャツ作ったよ

僕には前々からやってみたかった企画がありました。

その名も「海外の都市をBitcoin口座QRをプリントしたTシャツを着たまま練り歩くと送金してくれるのかー!

企画名が洗練されてなさ過ぎて、胡散臭さを醸し出しています。

簡単に説明すると

①海外では仮想通貨への関心の高い国が多い

②なのでスマホにビットコインの取引口座アプリをインストールしている人が多いはず(予想)

③ビットコインを受け取るためのQRコードをプリントしたTシャツを着て世界の主要都市(金融街)を練り歩くと、ビットコインを分け与えてくれるのか?

≒お金欲しい。 うん、わかりやすい。

出来上がったものがコチラ↓

%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3t-%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%93

 

企画自体は、来年の春にでもスタートさせます。

メガネとサングラス

歯医者へと向かったその日、メガネも作りました。

歯に眼。満身創痍ですね(´・ω・`)

作ったメガネは丸メガネ。独特な雰囲気がでてます。

メガネつながりでPCメガネとサングラスの話。

一時期話題になったPCメガネですが、個人的にはブルーライトと水素水って同じ匂いがするんですよね。

実際、ブルーライトより紫外線の方が身体に有害なので、眼をいたわりたければUVカットのサングラスを買いましょう。

血糖値が気になる

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%892%e7%95%aa%e3%82%81

 

たいして中身のない話ですが、僕の家は糖尿病家系。

その血を引き継いでいる上に、僕は超絶甘党。月の支出におけるエンゲル係数がえげつない事になっています。

甘いものを控えなきゃ・・・。

戸建てを買ってシェアハウスをしたい

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

 

僕は高層マンションよりも一戸建てに憧れがあります。(賃貸では無く、分譲や持ち家の話ね)

 

だって一棟の建物を自由に使えるんですよ!もう夢とロマンの塊ですね。

そんな一戸建ての家をシェアハウスとして使えるとどんなに楽しいか。

リバ邸・・・というよりギークハウスのようなシェアハウスを作りたいです。インドでね。