歳納京子による解説『ラムレーズンアイス』はなぜ期間限定であるか?

 

すっかりラムレーズンアイスの季節ですね。

京子ちゃんはラムレーズンが大好きであることは言わずもがなですが、なぜ冬季限定なんでしょう?

ゆるゆり  なちゅやちゅみ!で登場する歳納京子(敬称略)  の解説を文字起こししてみました。

 

あかり
あのね!みんなで食べようと思ってアイス買いに行ってたの
京子
アイス!?あかり愛してるぅ
あかり
でも、ラムレーズン探したけど売ってなかったんだあ
京子
ふっふっふ。

ラムレーズンにはラム酒が入ってるだろ?アルコールは揮発性が高いから溶けやすいんだ。

すなわち気温の高い夏場は品質管理が難しいために冬限定なのだよ!

あかり
へ〜、そうなんだ。全然知らなかったあ。
ゆい
さすがだな
京子
それほどでも〜
ゆい
好きなものに関して”だけ”は凄い
京子
なんだよ”だけ”ってー!

 

(´-`).。oO(なんだかラムレーズンアイスが食べたくなってきた

 

You may also like