カラオケのレパートリーが酷い

2年ほど前、カラオケ大好きで週2くらいで通いつめていた僕。

先週、久しぶりに友人と行ってきました。しかし・・・

自分のレパートリーの少なさに驚愕。曲数はあるのですが偏りがね・・・orz

 

レパートリー

誰しもが必ず歌う曲ってあると思うんですが、”あんずのうた“と”Fantastic Future“と”ファッとして桃源郷“+ゆるゆりのキャラソン+VOCALOIDなんですよね。

 

 

アニメ好きの友人と行っても、最近のアニメにハマり曲がないのでついて行けず。

J-pop好きの友人と行っても、流行りの曲が全くわからず爆死。最近ハマっているのは相川七瀬(90点以上取れるし・・・)くらい。

洋楽好きの友人と行っても、ココ最近の流行りが分からずマイケル・ジャクソン止まり(´;ω;`)

K-pop好きの友人と行っても、SNSDとかAfterschool止まりでアレだし。

演歌好きの友人・・・はいませんが、石川さゆりのレパートリーは豊富だったり。

 

一人カラオケ

一人で行くときは決まって平日のフリータイム。

アニメを幾つか選び、そのアニメの曲を片っ端から歌っていきます。ゆるゆりとかゆるゆりとか。

 

 

 

普段聴いている曲

 

問題は普段聞いている曲に偏りがあるからだと思うんです!

よくよく自分の聞いている曲を振り返ってみると・・・

 

  

 

見事にアニソン(Remix含む) or VOCALOID or EDMですね。

あとはようつべで作業用BGMとか流してます。

これはレパートリー少なくなるわ・・・orz

 

おわりに

 

これからカラオケに行く機会も減るだろうしまぁいいか・・・。

ちなみにこの駄文は高貴な曲を聴きながら書いてます。

 

おわり!

You may also like