「けものフレンズ」が1クール以内に300スレ突破したみたい。すごーい!

皆さんけものフレンズみてますか?

2chに”歴代アニメが1クール以内に何スレ消費したか”を列挙してあるカキコがあったので紹介します。

 

1クール(3ヶ月)以内に300スレを達成したアニメ

2006春 涼宮ハルヒの憂鬱
2009春 けいおん!
2010春 けいおん!!
2010春 Angel Beats!
2011冬 魔法少女まどか☆マギカ
2012秋 ガールズ&パンツァー
2017冬 けものフレンズ

アニメ板 歴代スレ数ランキング(第1話放送から3ヶ月)
1位 魔法少女まどか☆マギカ 870スレ 2011年
2位 涼宮ハルヒの憂鬱(1期) 464スレ 2006年
3位 けいおん!         354スレ 2009年
4位 ガールズ&パンツァー   347スレ 2012年
5位 Angel Beats!         338スレ 2010年
6位 けいおん!!        331スレ 2010年
7位 けものフレンズ        300スレ 2017年 New!
8位 涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 283スレ 2009年
9位 コードギアスR2 (2期)   277スレ 2008年
10位 みなみけ~おかわり~   254スレ 2008年

2ch

すっごーい!

これって結構凄いと思うんですよね。

Twitterを始めとしたSNSやミニブログが主流の時代に2ちゃんねるの本スレで1クールに300スレ達成だなんて。

ここ数年”200スレ/1クール”達成も少なくなってきている中、これは凄い(2回目)

サーバル
ふっふーん!

「つづく」の文字から2期の放送が予想されていますが、次もスレッドも伸びそうですね。

You may also like