理想の机って無いんだよね

今月より一人暮らしをすることになった訳ですが、「机」ってかなり大切ですよね。

良く一日の中で多く利用する机・椅子・靴・バックパック・ベッドにはお金をかけろと言いますが、シチュエーションによって選ぶべきものは様々。

今回は新生活ですぐに必要だった「机」についてちょこっと書きます。

 

理想の机

 

「理想の机」と聞くとどのようなものを思い浮かべますか?

僕は無地で天板の厚い200cm×80cmくらいの大きな机を思い浮かべます。

 

やっぱりデスクにPCを複数台置くと奥行きも幅も大きく取りたくなるのが世の常!

実家では部屋の広さの関係で小さめの机に無理やりディスプレイ3枚~5枚置きしていたので作業が捗らなかったんですよねw

 

閲覧0 #生放送 #閲覧

ささけんさん(@lcsk5)がシェアした投稿 –

 

しかし、天板1枚でそれほど大きな机を購入するとなると個別オーダーになり、どうしても高くなるので今回は机を2つ組み合わせて使うことに。

 

IKEAって最高

 

僕はIKEAと無印良品が大好きで、良い家具がない場合は基本的にこの2つのどちらかで購入します。

今回はPC、作業用の机ということでIKEAの¥2,499の格安デスクであるLINNMON / ADILSを2つ購入。

 

 

既に生活感もりもりで申し訳ないですが、こんな感じになりました。

100×60の小さめデスクも、このようにL字にするとかなり大きなデスクのように感じます。

 

まだモニタの枚数も少なく、机周りが寂しいですがMacProとゲーミングPCも近々持ち込もうと思っています。

 

おわりに

 

ちなみにチェアもIKEAで揃えました。

実はこの記事を書いている途中に寝落ちしたので、文章の前半と後半で「机」と「デスク」が入り乱れていますが直すつもりはありません!(デデドン)

面倒くさいから!(デデドン)

 

PC周りをいじいじするの男のロマンですからね。最高の作業環境を作っていきたいです。

You may also like